アイザックでは安心安全な受講環境で皆様をお待ちしております。

AIR DO客室乗務員採用と2017-18合格対策

AIR DO(エア・ドゥ)客室乗務員の採用面接と合格対策についてお伝えいたします。

AIR DO(エア・ドゥ)客室乗務員について

北海道の航空会社として、機内販売は北海道産やオリジナルのAIR DOグッズも販売しています。学生が修学旅行のおみやげで購入することもできる500円~1000円位の料金設定もあり、北海道スープセットや、ハンドクリーム、ベアドゥぬいぐるみなどの人気商品があります。
保安要員としての危機意識を高める為に定期的に事例研究や知識のブラッシュアップを行っています。クルー、一人ひとりがしっかりと安全とは何かを考え理解しており、安全運航への意識がとても高いです。
また、あたたかいサービス提供の意識とお客様に何が出来るかを自分で考え、行動しています。CAとして意見が通りやすい会社です。例えば、子どもと一緒に乗っているご両親には、大変嬉しいサービスだと思いますが、お子様連れのお客様には、お子様に絵本やシールをお持ちしたり、紙コップにキャンディーを入れて蓋をし、簡単なガラガラを作ってお渡ししたり、紙コップにベアドゥの顔を描いてみせたりとご家族への配慮として、何かお手伝い出来るかを積極的なアプローチが奨励されています。
地点の勉強をし、外の景色を楽しそうにご覧になってる方に、地図を片手に地点案内をしたりすることもあり、機内アナウンスを入れる機会が沢山あります。

企業研究 

AIR DOは、北海道の無現の可能性を追求する道内企業経営者によって1996年に北海道国際航空として設立されました。
企業理念・安全を絶対的使命として追求します・お客様に感動していただける空の旅を提供します・コスト意識を持って企業競争力を強化します・人を活かし育み、活力ある企業風土を創造します・北海道の翼として地域社会の発展に貢献します
安全行動指針・曖昧な判断はせず、確信がない場合は安全を最優先に行動します・情報は迅速かつ的確に報告し、組織を超えて共有します・周囲の意見に耳を傾け、自分の考えを声にして、コミュニケーションを大切にします・教訓から学び、自覚と責任を持ってプロフェッショナルとしての技倆を高め続けます

過去の客室乗務員 採用募集情報

新卒・既卒採用2015年発表分業務内容:   客室乗務員業務および一部地上業務勤務地:     羽田空港または新千歳空港採用人数:   若干名入社日:     新卒 2016年4月以降(予定)、既卒 2015年11月(予定)応募資格:1.学歴    大学・短大・2年課程の専門学校を卒業または2016年までに卒業見込みの方 2.英語力  TOEIC550点または英検2級程度の英語力を有する方  *他職種との併願は御遠慮下さい。

選考の流れ

  1次(書類)選考   1次(書類)結果  ページにて通知  2次試験(面接試験・簡易身体検査)  2次試験通過者に対し、Web上で適性試験を実施  最終試験(面接試験)

1次(書類)選考  

 AIR DOは書類選考がかなり難関です。志望動機、自己PRなどの一般的な内容のほかに”最高のおもてなし”や“もう一度この飛行機に乗りたいというおもてなし”などの質問もありました。

2次試験

グループ面接で自己PR、志望動機、AIR DOについての質問される傾向があります。その後2次試験通過者にはweb場で適性試験があります。2013年は国語・数学・英語の3部門に分かれていました。

最終試験

グループ面接と個別面接があり、今までされた質問を掘り下げて聞かれる傾向があります。

AIR DO(エア・ドゥ)CA合格アドバイス

まずエントリーシートの通過が非常に難しいという特徴があります。企業研究や北海道研究をしましょう。最終選考でも、かなり絞られます。採用は人柄を重視の傾向があるので普段の仕事や生活で思いやり心を意識し、育てましょう。英語で簡単な質問をいくつかされる場合もありますので、英語での受け答えもできるよう英語力を準備しましょう。

<免責事項>

採用情報は、必ず採用企業のホームページでご確認ください。 

藤井彩
アイザック エアラインスクール講師
ビジネスマナー講師
接遇研修講師

経歴
日本航空国際線客室乗務員、JALウエイズ客室乗務員

コメント
航空業界は難しいと思われている方が多いですが、決して「特別な」「難しい」業界ではありません。どういう人物像を求めているか…をしっかり自分の中に落とし込み、”コツ”をつかむことで内定は目の前です!一緒に頑張りましょう。

最後に

アイザックではAIR DO、JAL、ANAをはじめ、客室乗務員、空港グランドスタッフにこれまで2,400名の合格実績があります。少しでもCA、地上職に興味をお持ちでしたら、まずは無料の個別相談会、レッスン見学に参加してみてはいかがでしょうか?

憧れを現実に するなら今です!pc
 

>空への憧れを今すぐ現実に|アイザック エアラインスクール

空への憧れを今すぐ現実に|アイザック エアラインスクール

【 空への憧れを抱き続けるあなたへ 】 業界実績No.1、合格率97.7%のアイザックエアラインスクール。客室乗務員、グランドスタッフ合格者数3150名突破。まずはレッスン見学へ(無料)

CTR IMG