エアラインスクールTOEICスクールCAになるには?合格者インタビュー現役CAインタビュー講師インタビューCAになるための留学後悔しない文系女子の就活

ANA既卒採用客室乗務員2017-2018対策

ANA既卒採用客室乗務員2017-2018対策

20178ANA客室乗務員募集発表!

【広告】8月19日開講「ANA既卒CAコース」@東京渋谷校はこちら

 

エアラインスクールへの
お問合せ

アイザックでANA客室乗務員の合格者400名突破。ANA客室乗務職(既卒)の採用に“29歳”で、“サービス業経験なし”、“TOEIC未受験”だった既卒希望者が内定した経験を踏まえて、「ANA既卒採用客室乗務員2015-2016対策」についてお伝えいたします。

2017年8月発表のANA 客室乗務職 既卒採用情報は?

一般 募集要項

業務内容
航空機内における客室乗務員業務

応募資格
201710月末時点で、専門学校・高等専門学校・短期大学・4年制大学または大学院の文系学部・理系学部(全学部)をすでに卒業または修了している方。
TOEIC600点程度以上の英語力を有する方。
2018年度の客室乗務職新卒採用に応募(エントリーシート提出)していない方。
裸眼またはコンタクトレンズ矯正視力が両眼とも1.0以上である方。
航空機乗務に際し必要な体力を有し、呼吸器・循環器・耳鼻咽喉・眼球・腰椎等に支障がない方。
東京国際空港(羽田空港)と成田国際空港に公共交通機関を利用し120分以内で通勤可能な場所に居住または居住予定の方。
社会人としての就労経験は不問。
入社までにパスポートの取得が可能な方(国籍は問いません)
※卒業・修了とは、①専門士号(Diploma)②短期大学士号(Associatedegree)③準学士号(Associate)④学士号(Bachelors degree相当)⑤修士号(Masters degree相当)⑥博士号(Doctors degree相当)の取得を指します。

雇用形態
長期社員(正社員)

勤務地
東京(羽田空港・成田空港等)

入社時期
20182月以降、会社の指定する時期

給与
例:4年制大学卒の場合 月額178,984円(一律手当含む)
※試用期間を除く
上記に加え、乗務時間に応じた手当あり。

その他の諸手当
家族手当、住宅手当、深夜労働手当、土日出勤手当、職務手当など

昇給
1

賞与
2回(夏・冬) ※2016年度実績

通勤補助費
当社規定により支給

勤務
土日祝日を含むシフト勤務。乗務便により変動。早朝、深夜、宿泊を伴う勤務あり。

福利厚生
有給休暇、リフレッシュ休暇、懐妊・育児休職など、各種休暇休職制度、各種社会保険あり。

採用予定人数 
50名程度

応募方法 
EBエントリー

ANA客室乗務職既卒採用ホームページよりWEBエントリーをしてください。

*エントリー締切/2017831日(木)18:00

ご登録いただいたE-mailアドレス宛にANAへのエントリー完了通知とID(受験番号)、パスワード発行のお知らせをお送りします。

選考ステップ
エントリー審査

ANA Recruiting My Pageにて必要事項を入力し、外部会場で英語試験(GTEC-LR)を受験してください。

ANA Recruiting My Pageへの必要事項の入力締切/2017831日(木)18:00

英語試験の受験期間/201783(木)~201794日(月)※

※英語試験の予約等についての詳細は、エントリー後にお送りする「英語受験案内」をご確認ください。

GTEC-LRサイトURL: http://www.benesse.co.jp/gtec/entry/group3/index.html

TOEIC600点もしくはGTEC 260点以上の英語証票を1次選考会場にお持ちいただける方は英語試験を免除いたします。英語試験の免除に必要な証票の詳細については、英語試験受験方法のご案内を確認してください。

選考日程

1次選考

<集団面接>

107日(土)~109日(月) 東京・大阪

<学力・適性検査>

916日(土)~929日(金) 外部会場

2次選考

<個人面接/簡易身体検査>

1014日(土)~1016日(月) 東京

3次選考

<個人面接/身体検査>

1021日(土)~1022日(日) 東京

※選考の内容、選考日程は、変更して実施することがあります。

■その他

以下のANAグループ会社で、正社員または契約社員(アルバイトは除く)として勤続中で勤続3年以上の方については、今回の一般既卒選考と別にグループ内で採用選考を行ないますので今回応募は出来ません。

ANAグループ対象会社>

1ANA新千歳空港(CTSAP

2ANAエアサービス福島(ASFKS

3ANA成田エアポートサービス(NRTAS

4ANAエアポートサービス(ANAAS

5ANA中部空港(NGOAP

6ANA大阪空港(OSAAP

7ANA関西空港(KIXAP

8ANAエアサービス松山(ASMYJ

9ANA福岡空港(FUKAP

10ANAエアサービス佐賀(ASHSG

11ANAビジネスソリューション(ABS

12ANAスカイビルサービス(ASB

13ANACargoACX

14ANAケータリングサービス(ANAC

15ANAシステムズ(ASY

詳細はANA採用ページへ

ANA既卒内定者Sさんからの手紙

TOEICを受けたこともなく、英語も心配だった私を、約4カ月で内定まで導いて下さり、本当に夢のようです。アイザックを選んで良かったと本当に感謝しています!」というお手紙をいただきました。

サービス業経験がなくOEICも未受験だった29歳 社会人=既卒のSさん。アイザックに入学され、TOEICのレッスンを3回受けて、TOEIC600点を見事に取得!! そして4カ月で第一志望だったANAに内定されました!

2015年も、既卒採用があったANA。ANA CAは、契約社員ではなく、正社員としての採用が開始され、ますます人気が出てきます。 

「年齢は何歳まで大丈夫なのでしょうか?」
「職業がサービス業でないけれど、大丈夫でしょうか?」
「英語に自信がない、TOEICを受けたことがないので、心配」 そのような方、特に必見です!!

年齢は何歳まで大丈夫なのでしょうか?

 ANACAの募集要項には、年齢制限(何歳まで可能など)の表記はありません。そのため、受験資格は、何歳の方でもあると言えるでしょう。ただし、仕事の内容上、体力がかなり必要になるため、年齢が高い方は、体力があることを具体的に伝えられると良いでしょう。

アイザックエアラインスクールでは過去に、31歳の方で、ANA CAに内定された方がいらっしゃいます。また、グループ会社のANAウィングスCAは、34歳で内定された方がいらっしゃいます。

続きは → 徹底調査 客室乗務員の年齢制限、37歳でCA転職者も へ

 職業がサービス業ではないけれど、大丈夫でしょうか?

客室乗務員を目指す事を考え、ご来校いただく社会人の方から良くいただく質問のうちの1つに、

「今の職業がサービス業ではないのですが、大丈夫でしょうか? 今までサービス業をしたことがないのですが大丈夫でしょうか?」という内容があります。

採用担当者がみているのは、サービス業をしたことがあるか、ないかではなく、接客の適性があるかどうかについてです。そのため、サービス業をしたことがなくても、採用担当者に、この人は接客の適性があると思っていただければ、確実に内定への一歩となりますので、適性があると思っていただけるよう、日頃から、人との関わりの中で、自分がどのように人と関わっているのか、また人々とのやり取りの中で良いエピソードがあれば、書きとめてまとめておき、面接の際に具体的に伝えられるようにしておくと良いでしょう!

社会人の皆様は、接客適性に加え、更に、仕事で何を得て、どのように自分自身が成長し、会社に貢献できたか、そしてそれをANAでどのように活かしていけるか、貢献できるかということも重要です!

 英語に自信がない、TOEICを受けたことがないので、心配です

英語に自信がない、TOEICを受けた事がないので、心配という社会人の方も割と多くいらっしゃいます。

心配な場合には、とにかく英語を学びましょう!!英語は努力次第で、TOEIC600点程度は取得できると思います。ただし、ただ学んでも時間ばかりかかってしまい、なかなかTOEICスコアが上がらない、私は苦手だから無理と諦めてしまうことなどがあります。TOEIC試験は、600点程度を取得するためには、コツがありますので、最短でTOEICスコアアップや600点を目指したいという方は、まずはアイザックのTOEICコースの無料体験をご予約してみてください。アイザックのTOEICコースは個別指導のため、11人の目標に合わせてカリキュラムを組み、わからないところは、レッスン内で解決し、短期間で目標達成することができるようなレッスンを提供しています。努力は必須ですが、社会人でお忙しい皆様は、ぜひアイザックでコツを学びながら、最短で英語力アップをしていきましょう!!

 外国語教室・スクールへの お問合せ

面接では何を聞かれますか? 

 ANA CA採用 の面接で最も聞かれる事は、ANAへの情熱と言えるでしょう。そのため、よくANAの企業研究をして、ANAの事を知っておく事が必要です。また、自分だけの強み、仕事で成長したことやANAで活かせることなどをまとめておきましょう。

 続きは→ ANA客室乗務員採用と2017年合格対策 へ

いつか目指そうと思っている方、憧れている方、何回もチャレンジしているけれどもなかなかご縁をいただけない社会人の方、色々な状況の方がいらっしゃると思いますが、アイザックは、11人に合わせて経験豊富なスペシャリストの講師陣とスタッフでしっかりサポートしていきますので、まずは一度、ご予約の上、アイザックにお越しください。

5日間で最大210点アップ(TOEIC500点⇒710点)

TOEIC合宿形式600点突破「5 Days TOEIC®L&Rテスト対策講座」短期集中5日間講座

エアラインスクールへの
お問合せ

無料レッスン見学 ご予約フォーム
必須お申し込み先         
必須ご希望言語(コース)
必須お名前
必須ふりがな
必須携帯電話番号
必須メールアドレス
任意無料レッスン見学ご希望日
第一希望:  
第二希望:  
※ 土曜日は17:00までとなります。
任意ご要望・ご質問 ご自由にご記入ください。
任意ご職業     
任意アンケート どのようにしてアイザックをお知りになられましたか?

≪免責事項≫
採用関連情報は、必ずANA採用ページをご確認ください。

2017年最新版!客室乗務員2,200名合格のノウハウが満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
エアラインスクール TOEICスクール・教室 法人向けレッスン
2017年最新版!客室乗務員2,200名合格のノウハウが満載!
TOEICマンツーマンコース
TOEIC短期5日間集中講座
サイトマップ(全記事/全タグ一覧)