エアラインスクールTOEICスクールCAになるには?合格者インタビュー現役CAインタビュー講師インタビューCAになるための留学後悔しない文系女子の就活

ドリームスカイ名古屋客室乗務員新卒既卒採用と2018合格対策。2400名合格のヒミツを公開!

ドリームスカイ名古屋客室乗務員新卒既卒採用と2018合格対策。2400名合格のヒミツを公開!

中部国際空港を拠点として、JALグループの国内線・国際線全便の出発・到着・乗継に関するサービス、JALグルーをはじめとした航空会社の地上業務を行っています。また、外国航空会社の旅客サービス業務、運航支援業務、航空貨物取扱業務などを受託しています。
 ドリームスカイ名古屋では、主に以下の業務内容があります。

◆空港サービス部 旅客グループ

国内線、国際線のJALグループ便、外国航空会社便の旅客サービスを担当しており、直接お客様に接し搭乗手続きなどを行います。

 

◆空港サービス部 航務グループ

地上業務の司令塔として発着作業工程の管理を行ったり、安全や定時性を支える様々な情報の伝達、飛行機の重量や重心の調整など、運航に関わるあらゆるサポートを行います。

 

◆エアカーゴサービス部

航空貨物および郵便の預かりから搭載、引き渡しに至るまでの業務を行います。また、精密機器や生鮮品など付加価値の高い航空貨物の搭載プラン作成・航空機への積み付け指示なども担当しています。

 

2017年も新卒・既卒共にドリームスカイ名古屋客室乗務員の募集が出ました。これまで航空業界に約2,300名、ANA客室乗務員470名の合格のお手伝いをさせて頂いたノウハウを踏まえて、19卒・2017年度の既卒の合格対策についてお伝えいたします。

 

前回(2018年卒)のドリームスカイ名古屋の採用情報は?

<募集職種>

空港勤務正社員

1.新卒(大学生)

エアカーゴサービス部(5名程度)

2.新卒(専門学生)

空港サービス部(旅客 / 航務グループ)、エアカーゴサービス部(10名程度)

3.既卒

空港サービス部(旅客 / 航務グループ)、エアカーゴサービス部(10名程度)

 

<勤務地>

中部国際空港(セントレア)

 

<入社時期>

20184月以降会社が指定する時期

 

<応募資格>

1.学歴

 ・20183月に大学及び大学院・短大を卒業見込みの方

 ・20183月に大学及び大学院・短大を卒業見込みの方で、201710月以降早期就業が可能な方

 ・2017121日時点で、大学院・短大・専門学校を卒業済みの方

 

2.英語力

 空港サービス部:英検準2級またはTOEIC500点以上の英語力のある方
※中国語等、英語以外の語学の資格をお持ちの方は尚可

 エアカーゴサービス部:英検準2級程度

 

3.勤務

土・日・祝祭日を問わず、早朝・深夜を含む交替制勤務が可能なこと

 

4.通勤

 下記のいずれかの方法で通勤・居住が可能なこと

 ・会社が指定する寮に居住し、当社シャトルバスを利用して通勤

(寮費:個人負担約15,00018,000円、バス利用:全額会社負担)

 ・自家用車での通勤(常滑市内から通勤バスへ乗り換え)

  ※公共交通機関での通勤原則不可

 

5.その他

 入社までに普通児童免許を取得していること(AT限定可)

 

採用までの流れは?

<正社員採用>

1.エントリー登録:WEBサイトよりプレエントリー。個人のIDとパスワードが発行され、マイページにアクセス。

2.エントリーシートの記入:マイページよりエントリーシートの登録を行う。

3.書類選考:WEBエントリーシート

4.一次選考:WEBテストによる筆記試験(自宅にて受験可能)

5.二次選考:一次グループ面接

6.三次選考:二次グループ面接

7.内定通知→入社

 

<問い合わせ先>

479-0881 愛知県常滑市セントレア11 第1セントレアビル3階
株式会社 ドリームスカイ名古屋 採用担当 鈴木
TEL:0569382501(月~金 9301700
FAX:0569388020

 

就職後の待遇は?

<雇用形態>

 正社員

 

<給与>

初任給186,400円程度(基本給156,412+社員寮補助約30,000*
※社員寮補助は支給額ではなく会社負担額

 

<昇給・賞与>

昇給:あり 賞与:年2

 

<キャリアパス>

入社2年目以降、総合職へのコース転換可(総合職手当あり)

 

<休日・休暇>

休日:年間休日数 108日(月間休日9日程度)

休暇:年次有給休暇、産前産後休暇・看護休暇・介護休暇、特別休暇(婚姻時・慶弔休暇・裁判員休暇など)

 

<手当>

時間外手当・深夜手当・休日手当・年末年始手当・出向調整手当・総合職手当・通勤手当(実費支給 限度額/36,000円)など

 

<福利厚生>

・保険

健康・厚生年金・雇用・労災など各種保険加入

・諸制度

スタッフトラベル制度(日本航空 国内線)

グループ航空会社体験搭乗制度(フジドリームエアラインズ)

自己啓発制度、制服貸与、表彰制度(永年勤続表彰・皆勤表彰・部内表彰等)、

通勤バス制度(利用料会社負担)、スポーツクラブアクトス法人契約、

介護休業制度、育児休業制度、育児支援制度(短時間勤務・シフト勤務に対応した保育

園の利用可など)

・施設

独身寮(バス・トイレ付ワンルームマンションタイプ・家賃一部会社負担)

鈴与健康保険組合等の提携厚生施設

・社員会

慶弔給付金、食事会等のレクリエーションなど

 

ドリームスカイ名古屋正社員合格のための対策は?

<一次選考(筆記試験)の対策>

 約2時間で、英語(単語の意味、文法、長文読解など)、一般教養(数学、漢字など)、性格診断(過去には、事務処理能力を見るような内容も)のWEBテストを行います。

 必須の英語力だけではなく、中高で学んだ基礎学力も必要です。TOEIC対策と共に、数学や漢字などの学力を身につけておくといいでしょう。

 

<二次選考(面接試験)の対策>

 受験生4名と面接官4名のグループ面接を、約2530分行います。主に、エントリーシートの内容から個別の質問があり、その他には入社してから苦難を乗り越えられる自信があるか問われたり、アルバイト経験や部活動経験なども問われます。最後に自己PR30秒)を求められます。

 グループ面接で注意すべき4つのポイントを紹介します。

   「第一印象」が大切!

  面接官はお客様の目線になって受験者の「第一印象」をチェックしています。面接室の

ドアを開けて「失礼致します」と挨拶をする数秒間が大切です。明るいオーラをまとって

いる方はイメージに残ります。お客様に接するような心持で明るく挨拶をするようここ

ろがけましょう。

   目を合わせて信頼感を構築する!

挨拶をする際に目を合わせることは何よりも大切です。お辞儀をする前に「宜しくお願い致します」という気持ちを視線で伝えましょう。お辞儀をした後は再度相手と視線を合わせて心の中で「お願い致します」と唱えながら笑顔を交わしてみて下さい。数秒の間に信頼感が構築されるのです。

   アイコンタクトで会話をする!

仕事で重要なことのひとつが「目で会話をすること」です。アイコンタクトに自分の気持ちを込めて相手に伝えるようにしましょう。また、相手との会話が終わる際にすぐ目線そらさず、目を合わせて目礼をすることで面接官が抱く印象は変わります。実際に仕事の際でも、アイコンタクトを大切にすることで動作に心を込めることができるのです。

   面接の準備は今すぐ始める!

試験が近くなってきたら所作や受け答えの練習を始めればいいということではありません。日頃からこの仕事にふさわしい挨拶や言葉遣いなどを意識して、アイコンタクトを取る間を大切にし、視線に心を込めて周囲の人と接することをこころがけてください。一朝一夕で身に着くものではないので、試験を受けることを決めたその日から自分磨きをしていきましょう。

 

独学か、スクールに通うか悩んでいるなら

「独学で合格できるか不安」

「エントリーシートの書き方や、面接試験が心配」

「スクールに通いたいけど忙しい」

「英語力に自信がない」

 

憧れの客室乗務員になるため日々努力はしているけれど、このような心配や不安、悩みを抱えていませんか? 悩みを解消して夢を叶えたい、そんな思いをアイザックが実現します。

 

アイザックではプロの講師が徹底サポートをして一緒に合格を目指します。8人までの個別指導レッスンで、エントリーシートの対策や面接時の受け答え、メイクアップなど、ひとりひとり合わせたサポートをしていきます。また、学業や仕事などで忙しい方でも、フレックスに対応しているので、自分の希望に合わせて好きな日時に自由に受講できます。

そして客室乗務員に必須な英語力も同時に身につけられるので、英語力に自信のない方でも大丈夫。TOEIC990点満点レベルの講が、それぞれの実力に合わせたレッスンでスコアアップを目指します。

 

航空業界は難しいと思われている方が多いですが、決して「特別な」「難しい」業界ではありません。どういう人物像を求めているか…をしっかり自分の中に落とし込み、"コツ"をつかむことで内定は目の前です! 一緒に頑張りましょう。

 

2017年最新版!客室乗務員2,200名合格のノウハウが満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
エアラインスクール TOEICスクール・教室 法人向けレッスン
2017年最新版!客室乗務員2,200名合格のノウハウが満載!
TOEICマンツーマンコース
TOEIC短期5日間集中講座
サイトマップ(全記事/全タグ一覧)