アイザックでは安心安全な受講環境で皆様をお待ちしております。

IBEXエアラインズ客室乗務員新卒既卒採用情報と2018合格対策。2600名合格のヒミツを公開!

 IBEXエアラインズは、仙台空港と伊丹空港を拠点として、地方路線を中心にネットワークを展開しています。使用機材はカナダのBOMBARDIER「CRJ」。この旅客機を日本で初めて導入したのが、IBEXエアラインズです。CRJとは、カナダエアーボンバルディア・リージョナル・ジェットの頭文字を取ったもので、幹線ではなく地方都市と地方都市を結ぶために開発された小型の旅客機です。

 現在は全国に14路線を展開しており、50~70席クラスのCRJシリーズに合わせた需要規模の大きくない路線がネットワークの中心です。便数の割に広く全国展開しているのがネットワーク的な特徴のひとつです。

 また、IBEXエアラインズは、ANAとユナイテッド航空と提携し、コードシェア(共同運航)を実施しています。ANAとはIBEXエアラインズが運航する全ての便、ユナイテッド航空とは一部を除く成田空港発着便において、コードシェアをしています。 

2017年もIBEXエアラインズ客室乗務員の募集が出ました。これまで航空業界に約2,600名、ANA客室乗務員470名の合格のお手伝いをさせて頂いたノウハウを踏まえて、19卒・2017年度既卒の合格対策についてお伝えいたします。

前回(平成29年)のエアージャパンの採用情報は?

【新卒】

<応募資格>

・平成30年3月に4年制大学・短期大学・専門学校を卒業、または卒業見込の方

・TOEIC550点程度の英語力を有し、外国人乗務員との意思疎通が円滑に行える方

・土日祝祭日、年末年始を問わず宿泊を伴う交代制勤務が可能な方

・航空機乗務に際し、呼吸器・循環器・耳鼻咽喉・眼球・腰椎等に支障がなく、心身ともに健康な方

・仙台空港まで公共交通機関を利用して60分以内で通勤可能な圏内に居住している、または入社までにその圏

内に転居可能であること

・少人数乗務による、安全運航が任される責任感をお持ちの方

<勤務地>

仙台空港(将来、転勤の可能性あり)

<勤務時間>

1ヶ月単位の変形労働時間制

<採用数>

若干名

<雇用形態>

契約社員(1年契約の社員として契約し、3年経過後は、本人の希望・適性・勤務実績等を踏まえ、正社員に登用する可能性もあり)

【既卒】

<応募資格>

・経験者の方は客室乗務員としての経験を3年以上有している方で、先任客室乗務員として乗務する志をお持ち

の方(※先任客室乗務員経験者尚可)


・4年制大学・短期大学・専門学校を卒業している方


・TOEIC550点以上、または同程度以上の英語力を有し、外国人乗務員との意思疎通が円滑に行える方


・土日祝祭日、年末年始を問わず宿泊を伴う交代制勤務が可能な方


・航空機乗務に際し、呼吸器・循環器・耳鼻咽喉・眼球・腰椎等に支障がなく、心身ともに健康な方


・仙台空港まで公共交通機関を利用して60分以内で通勤可能な圏内に居住している、または入社までにその圏

内に転居可能であること


・少人数乗務による、安全運航が任される責任感をお持ちの方

<勤務地>

仙台空港(将来、転勤の可能性あり)

<勤務時間>

1ヶ月単位の変形労働時間制

<採用数>

若干名

<雇用形態>

正社員

憧れを現実に するなら今です!pc
 

採用までの流れは?

【新卒】

<選考方法>

1.書類選考
2.一次選考:筆記試験・面接試験

3.二次選考:役員面接・身体検査

<応募方法>

下記応募書類を送付先に郵送してください。
・自筆の履歴書(写真貼付、賞罰、Eメールアドレス明記)

※ 携帯電話のメールアドレス不可 ※ 履歴書貼付の写真に修正が施されたものは不可
・成績証明書
・卒業見込証明書
・語学力を証明する書類のコピー
・82円切手を貼った返信用封筒1枚(送付先の住所・氏名を明記)

~書類送付先~
〒136-8640 東京都江東区新砂1-2-3 アイベックスエアラインズ株式会社 総務部採用担当 客室乗務員HP係宛

【既卒】

<選考方法>

1.一次選考:書類選考

2.二次選考:グループ面接・筆記試験

3.三次選考:個人面接

<応募方法>

下記応募書類を送付先に郵送してください。
・自筆の履歴書(写真貼付、賞罰、Eメールアドレス明記) 
 ※ 携帯電話のメールアドレス不可 ※ 履歴書貼付の写真に修正が施されたものは不可
・職務経歴書
・語学力を証明する書類のコピー
・82円切手を貼った返信用封筒(長形3号)1枚(送付先の住所・氏名を明記)

 ~書類送付先~
    〒136-8640
    東京都江東区新砂1-2-3
    アイベックスエアラインズ株式会社
    総務部採用担当 客室乗務員HP係宛

IBEXエアラインズ客室業務員合格のための対策は?

まず、書類選考できまるので、エントリーシートの出来がポイントです。二次選考以降の面接準備と共に、エントリーシートの書き方も十分勉強しておく必要があるでしょう。また、面接の準備もしっかりしていく必要があります。エントリーシート作成のポイントと、面接で注意すべきポイントについて紹介します。

エントリーシート作成4つのポイント

① 結論を先に書くこと!

 エントリーシート作成でも面接でも、結論を先に表現することが規則です。結論の後にその説明があると読みやすいのですが、説明から先に書くと結論は何なのかイライラしながら読むことになりかねません。

② ポイントを絞ること!

 最も伝えたい内容をひとつに絞って書きましょう。スペースがあれば補足してもいいですが、たくさん書きすぎると印象は薄れてしまいます。

③ エピソードを入れること!

 完結でも、結論だけ表現すると相手に具体的な映像が伝わりません。例えば、「必死に努力しました」は「〇〇さんが理解できるように〇〇の工夫をして分かりやすく伝えるように努めました」と表現するなどです。頑張ったこと、苦労した話しは、「いつ、どこで、何を、何故、誰が、どのようにしたか」具体的に相手に映像が浮かぶように書きましょう。

④ 回りくどい表現や、修飾語の使い過ぎに注意すること!

 「美しい」、「優しい」などの修飾語は表現が具体的になる効果はありますが、過剰になると自己主張が強くなってしまいます。また、主語と述語が繋がりにくくなって理解しづらい文章になります。何度も使うことは控えましょう。

面接で注意すべき3つのポイント】

①    「第一印象」が大切!

  面接官はお客様の目線になって受験者の「第一印象」をチェックしています。面接室の

ドアを開けて「失礼致します」と挨拶をする数秒間が大切です。明るいオーラをまとって

いる方はイメージに残ります。お客様に接するような心持で明るく挨拶をするようここ

ろがけましょう。

②    目を合わせて信頼感を構築する!

挨拶をする際に目を合わせることは何よりも大切です。お辞儀をする前に「宜しくお願い致します」という気持ちを視線で伝えましょう。お辞儀をした後は再度相手と視線を合わせて心の中で「お願い致します」と唱えながら笑顔を交わしてみて下さい。数秒の間に信頼感が構築されるのです。

③    アイコンタクトで会話をする!

仕事で重要なことのひとつが「目で会話をすること」です。アイコンタクトに自分の気持ちを込めて相手に伝えるようにしましょう。また、相手との会話が終わる際にすぐ目線そらさず、目を合わせて目礼をすることで面接官が抱く印象は変わります。実際に仕事の際でも、アイコンタクトを大切にすることで動作に心を込めることができるのです。

独学か、スクールに通うか悩んでいるなら

「独学で合格できるか不安」

「エントリーシートの書き方や、面接試験が心配」

「スクールに通いたいけど忙しい」

「英語力に自信がない」

憧れの客室乗務員になるため日々努力はしているけれど、このような心配や不安、悩みを抱えていませんか? 悩みを解消して夢を叶えたい、そんな思いをアイザックが実現します。

アイザックではプロの講師が徹底サポートをして一緒に合格を目指します。8人までの個別指導レッスンで、エントリーシートの対策や面接時の受け答え、メイクアップなど、ひとりひとり合わせたサポートをしていきます。また、学業や仕事などで忙しい方でも、フレックスに対応しているので、自分の希望に合わせて好きな日時に自由に受講できます。

そして客室乗務員に必須な英語力も同時に身につけられるので、英語力に自信のない方でも大丈夫。TOEIC990点満点レベルの講が、それぞれの実力に合わせたレッスンでスコアアップを目指します。

航空業界は難しいと思われている方が多いですが、決して「特別な」「難しい」業界ではありません。どういう人物像を求めているか…をしっかり自分の中に落とし込み、”コツ”をつかむことで内定は目の前です! 一緒に頑張りましょう。

憧れを現実に するなら今です!pc

 

>空への憧れを今すぐ現実に|アイザック エアラインスクール

空への憧れを今すぐ現実に|アイザック エアラインスクール

【 空への憧れを抱き続けるあなたへ 】 業界実績No.1、合格率97.7%のアイザックエアラインスクール。客室乗務員、グランドスタッフ合格者数3150名突破。まずはレッスン見学へ(無料)

CTR IMG