エアラインスクールTOEICスクールCAになるには?合格者インタビュー現役CAインタビュー講師インタビューCAになるための留学後悔しない文系女子の就活

JAL客室乗務員インターンシップ2017対策

JAL客室乗務員インターンシップ2017対策

JAL客室乗務職のインターンシップ2016は職場体験ができます。職場体験ということは就職活動に重要な企業研究ができます。インターンシップは就活にとっても非常にプラスになります。 

また、就活でいろいろな企業を受けていく中で、最終的に自分が就職したい会社はどのような会社か、決め手は何かを考える際に大変参考になりますのでインターンシップにチャレンジされることを絶対におすすめします。


まずはJAL客室乗務職インターンシップホームページをチェック

JAL客室乗務職インターンシップでの業務内容は下記になります。

・航空業界について(業界理解)

・会社事業の説明(企業理解)

・客室乗務職の仕事(業務内容の紹介)

・グループワーク、グループプレゼンテーション

・社員との懇談会

・施設、職場見学 など

※内容は変更の可能性があります。 

CAの仕事はサービスだけでなく、お客様の安全を守る保安要員としての仕事があります。実際どのような仕事をしているかの職場体験ができる貴重な機会です。

 ※出典:客室乗務職インターンシップ情報|日本航空株式会社


過去のJAL客室乗務職インターンシップ2016をチェック

就活生には企業研究という点でも貴重な機会です。日本航空が大切にしているJALフィロソフィも実際に体感できます。これ以上の企業研究はないと言っても過言ではありません。

 対象

現在専門学校・高等専門学校・短期大学・4年制大学または大学院(修士課程)に在籍していて客室乗務職の仕事に興味がある方(学年不問)

インターンシップ内容

・航空業界について(業界理解)

・会社事業の説明(企業理解)

・客室乗務職の仕事(業務内容の紹介)

・グループワーク、グループプレゼンテーション

・社員との懇談会

・施設、職場見学 など

※内容は変更の可能性があります。

実施期間

以下2コースのいずれかに加えて、4月中旬~5月上旬の1日の計5日間。

2016年2月15日(月)〜18日(木)

2016年2月22日(月)〜25日(木)

*各コースともに内容は同一のものになります。

会場

東京地区(品川区天王洲アイル近辺、羽田空港周辺を予定)

報酬

無し

参加費

無料

※会場までの交通費は自己負担


JAL客室乗務職インターンシップ2016対策4つのポイント

具体的な4つの対策ポイントは

1、エントリーシートは誤字脱字は気をつけて、きれいな字で書きましょう。企業担当者が読んで分かりやすいように書くことがポイントです。

2、笑顔、髪型、服装の身だしなみ、姿勢などの第一印象をよくしましょう

3、しっかりとした敬語を使い、きれいな日本語を身につけましょう         

4、日本航空の企業理念、JALフィロソフィをしっかりと把握して「お客さまに寄り添うサービスとは何か?」について常日頃から創造力を持ちながら生活しましょう。

企業理念とJALフィロソフィ|日本航空株式会社

http://www.job-jal.com/about_jal/philosophy.html

 インターンシップの応募は高倍率ですので、できる限り企業研究をして、JALフィロソフィを体現する為にも4つのポイントをしっかり対策しましょう。

 エントリーシートはその先の採用面接でも自己PR力、オリジナリティ、企業が求めるポイントにマッチしているかなど、第三者に意見をもらい何度も添削してもらって記入するというぐらいでの意識が重要です。

 また、面談では11で質問を深堀されるので、第一印象や内容、話し方を、事前に何度も模擬面接を繰り返して対策をしましょう。


 

有田りな

慶應義塾大学卒業。新卒で日本航空株式会社に入社。客室乗務員として10年勤め、在職中は大学での講演、雑誌やテレビの取材に多数出演し、就職情報雑誌月刊エアステージではJALの特集号で表紙も飾る。 現在アイザック エアラインスクール講師。社団法人日本マナーOJTインストラクター協会マナーOJTインストラクター、接客英会話インストラクター。

“客室乗務員は「自分を磨き、相手を幸せにする」仕事で、目指そうと決めた日から心磨きが始まっています。大学3年生の秋からアイザックに通い、先生方のご指導や励まし合える仲間のおかげで夢を叶えたアイザック卒業生講師です。皆様の期待や不安も共有しながら「夢を叶えるための時間も楽しい!」と感じていただける授業を目指しています。”


空への憧れを今すぐ現実にしたい!

そんなあなたはこちらから 

エアラインスクールへの
お問合せ

無料レッスン見学 ご予約フォーム
必須お申し込み先         
必須ご希望言語(コース)
必須お名前
必須ふりがな
必須携帯電話番号
必須メールアドレス
任意無料レッスン見学ご希望日
第一希望:  
第二希望:  
※ 土曜日は17:00までとなります。
任意ご要望・ご質問 ご自由にご記入ください。
任意ご職業     
任意アンケート どのようにしてアイザックをお知りになられましたか?

2017年最新版!客室乗務員2,200名合格のノウハウが満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
エアラインスクール TOEICスクール・教室 法人向けレッスン
2017年最新版!客室乗務員2,200名合格のノウハウが満載!
TOEICマンツーマンコース
TOEIC短期5日間集中講座
サイトマップ(全記事/全タグ一覧)