エアラインスクールTOEICスクールCAになるには?合格者インタビュー現役CAインタビュー講師インタビューCAになるための留学後悔しない文系女子の就活

大韓航空CA採用と2017-2018合格対策。外資系エアライン合格のヒミツを公開 !

大韓航空CA採用と2017-2018合格対策。外資系エアライン合格のヒミツを公開 !
外資系エアライン合格者300名のノウハウの中から、今回は大韓航空客室乗務員の採用情報と合格対策をお伝えします。

大韓航空 客室乗務員の4つの魅力

外国語教室・スクールへの お問合せ
大韓航空は、外資航空会社の中でも魅力の多いエアラインです。その中でも魅力的な4つのポイントをお伝えします。

1、新卒採用有: 外資系は既卒採用が多い中、既卒だけでなく新卒も多数採用。
2、日本ベース: 外資系エアラインですがで日本ベースで働けます。
3、英語力: 欧米系の航空会社と比べるとハードルは高くなくTOEIC600点以上、英検2級以上でチャレンジ可能。
4、制服: 韓国の伝統的な美の要素が調和されているエレガントなデザインで人気があります。

採用について

◆選考の流れ

書類審査(リクルートサイトからエントリーし、エントリーシートを作成から応募) 
2015年2月13日に結果発表
1次面接 2015年2月24日  2015年3月4日に結果発表
2次面接 2015年3月中旬  3月26日に結果発表
最終選考 2015年5月26日合格発表

◆大韓航空客室乗務員採用募集情報2015年1月28日発表 (新卒・既卒)
ベース: 成田・関西
採用予定人数: 30名程度
入社時期:  2015年5月以降 会社が指定する時期
応募資格: 専門・短大卒以上
TOEIC600点以上、または英検2級以上 保持者
身体的に乗務に支障がないこと 矯正視力1.0以上
エントリー期間 2015年1月26日(月)~2月6日(金)17:00

合格に近づくには企業研究 

ビジョン
世界の航空業界でリスペクトされるリーダーとなる

ミッション
Excellence in Flight

ネットワーク
2015年6月末時点で、153機の航空機を保有し、世界45カ国128都市(韓国国内12都市を含む)への
定期便を運航しています。日本各地からは20路線以上の韓国路線を運航しており、便数も豊富で、成田~ソウル(仁川)線は、自社便だけでも毎日3便、羽田~ソウル(金浦)線も3便が飛んでいます。更に、ソウル線に加えて、主要都市からは釜山線や済州線も運航しています。
ソウル発の世界ネットワークが充実しており、世界の主要都市だけでなく、日本から直行便のないプラハ、プーケット、マドリッド、ラスベガス、サンパウロなどへ、ソウルからアクセスが可能となっています。そのため、日本の地方空港から、成田や関西ではなく、ソウルで乗り継ぎをして世界へ出かける旅行者も大勢いらっしゃいます。

制服
現在の制服は、イタリアのデザイナーがデザインしたもので、インターナショナルなモダンファッションと韓国の伝統的な美の要素が調和されており、かつエレガントで洗練されたデザインで機内での動きやすさを重視した実用的なデザインが採用されています。

スカイチーム
2000年に、デルタ航空やエールフランス航空などと共に、「スカイチーム」を立ち上げ、メンバー各社とコードシェアを行っています。また、日本路線では、アライアンスの異なるJALとコードシェアを実施しており、成田~ソウル(仁川)・釜山、羽田~ソウル(金浦)、関西~ソウル(金浦)の各路線で、JAL機材に大韓航空の便名をつけたコードシェア便を運航しています。

機内サービス
機内サービスの食事とセールスには特に力を入れており、短距離の日本路線でもホットミールを提供しています。機内食業界で最高の栄誉とされるマキュリー賞金賞を2回受賞した機内食を提供しており、上級クラスでは、ビビンパなどの韓国の家庭料理もメニューに加わっています。中・長距離路線等では、エコノミークラスでも、ビビンパのチョイスができます。また、飲み物は、アルコール類を含めてすべて無料で提供をしています。機内エンターテインメントでは、一部の機材を除き、全座席に個人用モニターを装備しています。オンデマンド対応で、映画やビデオ番組、音楽などの多彩なプログラムを視聴することができます。更に、機内免税品販売も充実しており、すべての便で幅広い種類のアイテムを販売しています。そのため、機内誌もかなり分厚くなっています。
 

ここだけはおさえたい過去の採用面接質問トップ7

日本語
1.自己紹介
2.大韓航空について知っている事についてお話してください。
3.なぜ大韓航空なのですか?
4.大韓航空を使って旅行に行ったことはありますか?
5.韓国語は話せますか?

英語
6.志望動機
7.アナウンス  

大韓航空 採用面接試験の合格対策

求める人材像の一つに「豊かな国際感覚を持っている人」とあり、英語力は欧米系に比べると高くはありませんが、英語は必須ですので、英語力をつけておきましょう。応募資格はTOEIC(R)600点以上、または英検2級以上保持者が条件ですので具体的に英検かTOEICのスコアを取得しましょう。

また、「サービス精神と礼節を身につけた人」が求められており、大韓航空のエレガントな制服が似合うように、日頃から正しく・美しい言葉遣いと姿勢で生活しましょう。

大韓航空についてはもちろん、韓国、韓国語についても、よく研究しましょう。

空への憧れを今すぐ現実にしたい!

そんなあなたはこちらから

無料レッスン見学 ご予約フォーム
必須お申し込み先         
必須ご希望言語(コース)
必須お名前
必須ふりがな
必須携帯電話番号
必須メールアドレス
任意無料レッスン見学ご希望日
第一希望:  
第二希望:  
※ 土曜日は17:00までとなります。
任意ご要望・ご質問 ご自由にご記入ください。
任意ご職業     
任意アンケート どのようにしてアイザックをお知りになられましたか?

この記事のまとめ

大韓航空CA採用と2017-2018合格対策。外資系エアライン合格のヒミツを公開 !
・英語力をつけておきましょう。
・TOEIC(R)600点以上、または英検2級以上を取得しょう。
・日頃から正しく・美しい言葉遣いと姿勢で生活しましょう。
・大韓航空についてや韓国、韓国語について、よく研究しましょう。
2017年最新版!客室乗務員2,200名合格のノウハウが満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
エアラインスクール TOEICスクール・教室 法人向けレッスン
2017年最新版!客室乗務員2,200名合格のノウハウが満載!
TOEICマンツーマンコース
TOEIC短期5日間集中講座
サイトマップ(全記事/全タグ一覧)