アイザックでは安心安全な受講環境で皆様をお待ちしております。

ソラシドエア客室乗務員新卒採用情報と2018合格対策。2600名合格のヒミツを公開!

 ソラシドエアは、宮崎を拠点に九州各地からネットワークを構築しています。東京の羽田からは、宮崎、熊本、長崎、鹿児島、大分と九州の5つの空港に就航。近年、沖縄方面のネットワーク充実が目を惹いており、沖縄とは、宮崎、鹿児島、神戸、名古屋、石垣に就航しています。

 2011年にブランド名をソラシドエアに改名しましたが、正式社名はスカイネットアジア航空のままです。ソラシドエアとは、Sola(空)×Seed(種)、空から笑顔の種(シード)をまくという意味が込められています。また。音階の「ドレミファソラシド」のソラシドとかけ、上昇するイメージ、弾むような楽しさ、親しみやすさといったイメージも併せて表現されています。そして何より「Sola=空」からは、空の持つ壮大さ、「Seed=種」からは、新しい生命、力強さ、勢い、無限の可能性を感じることができ、ソラシドエアが目指す「空から笑顔の種をまく」というブランドコンセプトを後押しする意味が含まれています。

また、ソラシドエアのポリシーは、「SOLASEED」の一文字、一文字に込められています。

S=Smile(笑顔)    「笑顔の輪をひろげます」

O=Originality(独創性) 「ソラシドエアらしさを追求します」

L=LocalColor(地域色) 「地域を愛し、地域を笑顔にするお手伝いをします」

A=Affection(愛情)   「お客様とのふれあい、つながりを大切にします」

S=Satisfaction(満足)  「お客様の満足を追求します」

E=Expectation(期待)  「お客様の期待を超えるサービスをお届けします」

E=Earth(Eco) Conscious(環境配慮)「人にも環境にも優しいエアラインを目指します」

D=Dream(夢)     「夢を与えるエアラインを目指します」

2017年もソラシドエア客室乗務員の募集が出ました。これまで航空業界に約2,600名、ANA客室乗務員470名の合格のお手伝いをさせて頂いたノウハウを踏まえて、19卒・2017年度の既卒の合格対策についてお伝えいたします。

前回(平成29年)のエアージャパンの採用情報は?

【新卒】

<応募資格>

・2018年3月に四年制大学・短期大学・専門学校を卒業予定の方で、専門学校生は2017年10月以降、4年制大学・短期大学生は2018年4月以降、 

・TOEIC600点以上もしくは同程度の英語力を有する方。 

・コンタクト矯正視力1.0以上で、航空機内での安全確認に支障が無い方。 

・気圧変動のある環境下で呼吸器・循環器・耳鼻咽喉・眼等に支障がなく、心身共に健康な方。 

・緊急時に高さ190cmの場所にある機器の操作に支障がない方

・公共交通機関を利用し、東京モノレール新整備場駅まで60分以内で通勤が可能な地域に居住できる方。 また、6時の勤務開始及び23:15の勤務終了後に、公共交通機関を利用して通勤できる地域に居住できる方。(※運航ダイヤにより変更になる場合があります)

<雇用形態>

契約社員(※正社員登用制度あり)

<採用予定数>

30名程度

<勤務地>

東京

憧れを現実に するなら今です!pc
 

採用までの流れは?

【新卒】

<選考方法>

エントリーシート、適性検査、健康診断、筆記試験、グループワーク、面接

~専門学校~

1.書類選考:エントリーシート
2.一次選考

3.二次選考

4.最終選考

~四年制大学・短期大学~

1.書類選考:エントリーシート
2.一次選考

3.二次選考

4.三次選考

5.最終選考

<提出書類>

エントリーシート、成績証明書、TOEIC等成績表(写し可)、マイナビ2018のバーコード付き応募ご案内メール(印刷して同封)

就職後の待遇は?

<福利厚生>
社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)

<社内制度>
・メンタルヘルスケアプログラム
社員の心(メンタル)の健康を保つ事が良い仕事に繋がると考え、「心の健康診断」やメンタルケア学習プログラムを導入しています。

・休業障害時の所得補償保険制度
病気・けがなどで休業しなければならなくなった時に、所得を一部補償する保険に会社として加入(個人による上乗せも可)し、社員が安心して働ける職場を目指しています。

・自社便社員優遇搭乗制度
自社便を50%~100%OFFで搭乗できます。

・福利厚生パッケージサービス(ベネフィット・ステーション)
全国の宿泊施設やフィットネスクラブ、自己啓発、育児・介護など、社員やご家族のあらゆる生活シーンで活用できる幅広い分野のサービスをお得にご利用いただくことができます。

ソラシドエア客室業務員合格のための対策は?

ソラシドエアに合格するための6つの秘訣をご紹介します。

1.英語力を身につけること!

 東京五輪を控える今、海外から多くの観光客が日本を訪れています。また、ソラシドエアは国際線の就航も視野に入れているため、英語力があればあるほど貢献できるでしょう。流ちょうに話せることが重要ですが、TOEICであればまずは600点以上を目安に早めに対策をしましょう。

2.企業研究をすること!

採用面接の際、ソラシドエアについて質問されることがあるでしょう。ソラシドエアで働くことに対する情熱が見られています。そのため、よく企業研究をして、ソラシドエアのことを知っておく必要があります。また、ソラシドエアでどのようなことができるか、自分だけの強みや活かせることをまとめておくとよいでしょう。

3.体力づくりをしておくこと!

 客室乗務員は、国内線でも長時間のフライト、あるいは1日何便ものフライトを任せられることもあるため、体力と精神力が必要です。日頃からジョギングをするなど、体力づくりをしておくことをおすすめします。

4.日頃から食生活に気を付けること!

 血液検査の貧血などでひっかからないよう、日頃から食生活に気を付け、規則正しい生活を送りましょう。また、忘れがちなのが耳掃除です。客室乗務員の健康診断は耳鼻の検査もあるので、健康診断を受ける際には掃除も忘れずにしていきましょう。

5.接客適性が認められるエピソードを準備しておくこと!

 接客の適性があるかどうかも重要です。面接では面接官との何気ないやり取りの中から、接客経験や人との関りのエピソードから、接客適性があるかどうかを見極めています。今まで何気なく過ごしていた日常を見つめ直し、自分がどのように人と関わってきているのか、接客経験をされている方は、お客様に喜んで頂けるようにどのようなことができるのかを考えて行動し、お客様に喜んで頂けたのかなど、エピソードを書き留めておくとよいでしょう。

6.コミュニケーション力を磨くこと!

 コミュニケーション能力は、接客業では欠かせない能力です。接客要員と同時に重要な保安要員としても、コミュニケーション力は欠かせません。そのため、グループワークや面接などを通してコミュニケーション力があるのかどうかを確認します。コミュニケーションの取り方も、磨けば確実に身についていきます。ただし、人と人とのやり取りのため、ひとりでは対策することもなかなかできないため、トレーニングできるスクールなどはおすすめです。

独学か、スクールに通うか悩んでいるなら

 「独学で合格できるか不安」

「エントリーシートの書き方や、面接試験が心配」

「スクールに通いたいけど忙しい」

「英語力に自信がない」

憧れの客室乗務員になるため日々努力はしているけれど、このような心配や不安、悩みを抱えていませんか? 悩みを解消して夢を叶えたい、そんな思いをアイザックが実現します。

アイザックではプロの講師が徹底サポートをして一緒に合格を目指します。8人までの個別指導レッスンで、エントリーシートの対策や面接時の受け答え、メイクアップなど、ひとりひとり合わせたサポートをしていきます。また、学業や仕事などで忙しい方でも、フレックスに対応しているので、自分の希望に合わせて好きな日時に自由に受講できます。

そして客室乗務員に必須な英語力も同時に身につけられるので、英語力に自信のない方でも大丈夫。TOEIC990点満点レベルの講が、それぞれの実力に合わせたレッスンでスコアアップを目指します。

航空業界は難しいと思われている方が多いですが、決して「特別な」「難しい」業界ではありません。どういう人物像を求めているか…をしっかり自分の中に落とし込み、”コツ”をつかむことで内定は目の前です! 一緒に頑張りましょう。

憧れを現実に するなら今です!pc

 

>空への憧れを今すぐ現実に|アイザック エアラインスクール

空への憧れを今すぐ現実に|アイザック エアラインスクール

【 空への憧れを抱き続けるあなたへ 】 業界実績No.1、合格率97.7%のアイザックエアラインスクール。客室乗務員、グランドスタッフ合格者数3150名突破。まずはレッスン見学へ(無料)

CTR IMG