エアラインスクールTOEIC® L&R TESTCAになるには?合格者インタビュー現役CAインタビュー講師インタビューCAになるための留学後悔しない文系女子の就活

CAキャリア19年の菊池理絵子講師インタビュー

CAキャリア19年の菊池理絵子講師インタビュー

アイザックエアラインスクールの菊池講師へインタビューしました。 

国内大手航空会社でCAを19年間勤めた中で印象的なエピソードはありますか?

 3つのエピソード

1)  お子様1人旅のお母様に、機内でのご様子を細かくお手紙に記入し地上係員の方からお渡しして頂き大変喜ばれました。

2)  搭乗中にお手荷物のお手伝いをさせていただいた際に、ウェディングドレスと思われるお手荷物をお持ちのお客様に、サプライズで機内でお祝いをして差し上げました。

3)  機内で体調不良になったお客様に機内の酸素ボンベなどを使用し、到着までに体調を回復していただける様に対応をさせていただきました。

CAの仕事の魅力を伝えるとしたら?

マニュアルでは対応できない事が発生する事がありますが、そんな中で自分で最大限できる事を考えて行動するやり甲斐があります。客室乗務員1人ひとりの強味を存分に活かせる職場だと感じます。考えて行動した結果、お客様に喜んでいただける事が最大のやり甲斐だと感じます。

就職活動・転職活動されるかたへ

航空会社への入社を目指していらっしゃる皆様は、就職・転職活動をしていく中で大きな壁を感じる事もあると思います。しかし、どんなに高い壁でも乗り越えられない壁は無いと感じています。そして、それを乗り越えた先に見える景色は本当に素晴らしいです。その景色を見ていただくために全力でサポートいたします。

 

菊池理絵子講師 ANA出身

資格:中学,高校教諭一種免許状(英語)

現在は大学・専門学校にてキャリアデザイン、マナー講座を担当。

経歴:全日本空輸株式会社客室乗務員チーフパーサー

ANA star award card取得回数上位

OMOTENASHIコンテストに推薦

機内アナウンス品質最高ランクAA


このエントリーをはてなブックマークに追加
エアラインスクール TOEIC® L&R TEST
スクール・教室
TOEIC3日間短期集中講座
サイトマップ(全記事/全タグ一覧)