エアラインスクールTOEICスクールCAになるには?合格者インタビュー現役CAインタビュー講師インタビューCAになるための留学後悔しない文系女子の就活

ANA既卒採用客室乗務員2018-2019対策

ANA既卒採用客室乗務員2018-2019対策

2018ANA客室乗務員募集発表!

【広告】8月19日開講「ANA既卒CAコース」@東京渋谷校はこちら

 

エアラインスクールへの
お問合せ

アイザックでANA客室乗務員の合格者400名突破。ANA客室乗務職(既卒)の採用に“29歳”で、“サービス業経験なし”、“TOEIC未受験”だった既卒希望者が内定した経験を踏まえて、「ANA既卒採用客室乗務員2018-2019対策」についてお伝えいたします。

2018年発表のANA 客室乗務職 既卒採用情報は?

■応募資格

20189年末時点で、専門学校・高等専門学校・短期大学・4年制大学または大学院の文系学部・理系学部(全学部)をすでに卒業または修了している方。

・卒業・修了とは、専門士号(Diploma短期大学士号(Associate degree準学士号(Associate学士号(Bachelor’sdegree相当)修士号(Master’s degree相当)博士号(Doctor’s degree相当)の取得を指します。

・裸眼またはコンタクトレンズ矯正視力が両眼とも1.0以上であること。

・航空機乗務に際し必要な体力を有し、呼吸器・循環器・耳鼻咽喉・眼球・腰椎等に支障がないこと。

・東京国際空港(羽田空港)と成田国際空港に公共交通機関を利用し120分以内で通勤可能な場所に居住または居住予定であること。

TOEIC600点程度以上の英語力を有すること。

・入社までにパスポートの取得が可能であること(国籍は問いません)。

2019年度の客室乗務職新卒採用に応募(エントリーシート提出)していないこと。

・社会人としての就労経験は問いません。

 

■雇用形態

長期雇用社員(正社員)

 

■勤務地・ベース

東京

 

■入社日

201812月以降、順次会社の指定する時期

 

■給与(2018年度)

・院卒 月額188,221円~(職務調整手当30,000円を含む、別途諸手当あり)試用期間中は本給157,402円~(別途諸手当あり)

・大卒 月額180,319円~(職務調整手当30,000円を含む、別途諸手当あり)試用期間中は本給149,500円~(別途諸手当あり)

・短大・高専・専門卒 月額172,582円~(職務調整手当30,000円を含む、別途諸手当あり)試用期間中は141,598円~(別途諸手当あり)

・上記に加え、乗務時間に応じた手当あり

 

■諸手当

家族手当、住宅手当、深夜労働手当、土日出勤手当、乗務手当、職務手当など

■昇給

1回(4月)

 

■賞与

2回(夏・冬) 2017年度実績

 

■通勤補助費

当社規程により支給

 

■勤務

・乗務便に応じたシフト勤務(変形労働時間制)。1ヵ月を平均して週40時間以内で設定。
・土、日、祝日勤務あり。
・早朝・深夜・宿泊を伴う勤務あり。

 

■休日・休暇

・月間10日程度(年間126日)

・年次有給休暇、リフレッシュ休暇、懐妊・育児休職など、各種休暇・休職制度あり。

 

■教育・研修

専門訓練、階層別研修、自己啓発プログラム(オープンセミ

ナー・通信教育)あり

 

■採用人数

80名程度

 

■その他

以下のANAグループ会社に所属している正社員または契約社員(アルバイトは除く)で勤続3年以上の方については、別途グループ内で採用選考を行いますので、今回の一般既卒選考に応募はできません。

対象会社(15社)
1.ANA新千歳空港(CTSAP
2.ANAエアサービス福島(ASFKS
3.ANA成田エアポートサービス(NRTAS
4.ANAエアポートサービス(ANAAS
5.ANA中部空港(NGOAP
6.ANA大阪空港(OSAAP
7.ANA関西空港(KIXAP
8.ANAエアサービス松山(ASMYJ
9.ANA福岡空港(FUKAP
10.ANAエアサービス佐賀(ASHSG
11.ANAビジネスソリューション(ABS
12.ANAスカイビルサービス(ASB
13.ANA Cargo(ACX
14.ANAケータリングサービス(ANAC
15.ANA沖縄空港(OKAAP

 

エントリー方法

当ホームページの「エントリー」から、WEBエントリーを行ってください。
WEB
エントリーはこちら

エントリーは下記3ステップをすべて実施いただくと完了になります。

エントリーシート基本情報登録
エントリーシート提出(WEB
英語試験受験

·      1つでも未実施のステップがあるとエントリーが完了になりませんので十分にご注意ください。

·      詳細は「選考ステップ」にてご確認ください。

 

ANA既卒内定者Sさんからの手紙


TOEICを受けたこともなく、英語も心配だった私を、約4カ月で内定まで導いて下さり、本当に夢のようです。アイザックを選んで良かったと本当に感謝しています!」というお手紙をいただきました。

サービス業経験がなくOEICも未受験だった29歳 社会人=既卒のSさん。アイザックに入学され、TOEICのレッスンを3回受けて、TOEIC600点を見事に取得!! そして4カ月で第一志望だったANAに内定されました!

2015年も、既卒採用があったANA。ANA CAは、契約社員ではなく、正社員としての採用が開始され、ますます人気が出てきます。 

「年齢は何歳まで大丈夫なのでしょうか?」
「職業がサービス業でないけれど、大丈夫でしょうか?」
「英語に自信がない、TOEICを受けたことがないので、心配」 そのような方、特に必見です!!

年齢は何歳まで大丈夫なのでしょうか?

 ANACAの募集要項には、年齢制限(何歳まで可能など)の表記はありません。そのため、受験資格は、何歳の方でもあると言えるでしょう。ただし、仕事の内容上、体力がかなり必要になるため、年齢が高い方は、体力があることを具体的に伝えられると良いでしょう。

アイザックエアラインスクールでは過去に、31歳の方で、ANA CAに内定された方がいらっしゃいます。また、グループ会社のANAウィングスCAは、34歳で内定された方がいらっしゃいます。

続きは → 徹底調査 客室乗務員の年齢制限、37歳でCA転職者も へ


 職業がサービス業ではないけれど、大丈夫でしょうか?

 客室乗務員を目指す事を考え、ご来校いただく社会人の方から良くいただく質問のうちの1つに、

「今の職業がサービス業ではないのですが、大丈夫でしょうか? 今までサービス業をしたことがないのですが大丈夫でしょうか?」という内容があります。

採用担当者がみているのは、サービス業をしたことがあるか、ないかではなく、接客の適性があるかどうかについてです。そのため、サービス業をしたことがなくても、採用担当者に、この人は接客の適性があると思っていただければ、確実に内定への一歩となりますので、適性があると思っていただけるよう、日頃から、人との関わりの中で、自分がどのように人と関わっているのか、また人々とのやり取りの中で良いエピソードがあれば、書きとめてまとめておき、面接の際に具体的に伝えられるようにしておくと良いでしょう!

社会人の皆様は、接客適性に加え、更に、仕事で何を得て、どのように自分自身が成長し、会社に貢献できたか、そしてそれをANAでどのように活かしていけるか、貢献できるかということも重要です!


 英語に自信がない、TOEICを受けたことがないので、心配です

 

 英語に自信がない、TOEICを受けた事がないので、心配という社会人の方も割と多くいらっしゃいます。

心配な場合には、とにかく英語を学びましょう!!英語は努力次第で、TOEIC600点程度は取得できると思います。ただし、ただ学んでも時間ばかりかかってしまい、なかなかTOEICスコアが上がらない、私は苦手だから無理と諦めてしまうことなどがあります。TOEIC試験は、600点程度を取得するためには、コツがありますので、最短でTOEICスコアアップや600点を目指したいという方は、まずはアイザックのTOEICコースの無料体験をご予約してみてください。アイザックのTOEICコースは個別指導のため、11人の目標に合わせてカリキュラムを組み、わからないところは、レッスン内で解決し、短期間で目標達成することができるようなレッスンを提供しています。努力は必須ですが、社会人でお忙しい皆様は、ぜひアイザックでコツを学びながら、最短で英語力アップをしていきましょう!!

 外国語教室・スクールへの お問合せ


面接では何を聞かれますか? 

 

 ANA CA採用 の面接で最も聞かれる事は、ANAへの情熱と言えるでしょう。そのため、よくANAの企業研究をして、ANAの事を知っておく事が必要です。また、自分だけの強み、仕事で成長したことやANAで活かせることなどをまとめておきましょう。

 続きは→ ANA客室乗務員採用と2019年合格対策 へ

いつか目指そうと思っている方、憧れている方、何回もチャレンジしているけれどもなかなかご縁をいただけない社会人の方、色々な状況の方がいらっしゃると思いますが、アイザックは、11人に合わせて経験豊富なスペシャリストの講師陣とスタッフでしっかりサポートしていきますので、まずは一度、ご予約の上、アイザックにお越しください。

<免責事項>

採用情報は、必ず採用企業のホームページでご確認ください。 



藤井彩
アイザック エアラインスクール講師
ビジネスマナー講師
接遇研修講師

経歴
日本航空国際線客室乗務員、JALウエイズ客室乗務員

コメント
航空業界は難しいと思われている方が多いですが、決して「特別な」「難しい」業界ではありません。どういう人物像を求めているか…をしっかり自分の中に落とし込み、"コツ"をつかむことで内定は目の前です!一緒に頑張りましょう。

最後に

アイザックではルフトハンザ航空、JAL、ANAをはじめ、客室乗務員、空港グランドスタッフにこれまで2,400名の合格実績があります。少しでもCA、地上職に興味をお持ちでしたら、まずは無料の個別相談会、レッスン見学に参加してみてはいかがでしょうか?

2017年最新版!客室乗務員2,200名合格のノウハウが満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
エアラインスクール TOEICスクール・教室 法人向けレッスン
2017年最新版!客室乗務員2,200名合格のノウハウが満載!
TOEICマンツーマンコース
TOEIC短期5日間集中講座
サイトマップ(全記事/全タグ一覧)