アイザックでは安心安全な受講環境で皆様をお待ちしております。

ノルウェー「憲法記念日の祝祭」 海外旅行新聞

ノルウェーの国民的イベント「憲法記念日」についての紹介を紹介させていただきます。ノルウェーにはクリスマスのほかの大きな祝祭である「憲法記念日」が5月17日にあります。

ノルウェーの歴史

まず少しノルウェーの歴史の説明をさせていただきます。ヴァイキング時代(約800年~1000年)にノルウェーの統一が行われました。しかし、14世紀にデンマークの配下になり、独立を失いました。1814年にナポレオン戦争により、デンマークはノルウェーをスウェーデンに引き渡します。
それがきっかけになり、スウェーデンの支配の下で、ノルウェーの国民は憲法を作ることができました。ノルウェーの憲法が会議にて調印されたのは、憲法記念日の1814年5月17日でした。
そのため、5月17日はノルウェーでお祝いの日です。この日はどこに行っても道を歩けないぐらい込んでいます。人口の少ないノルウェーには非常に珍しいことです!
朝にはパレードがあります。パレードに参加している人はノルウェーの国旗を振りながら「Hurra! Hurra!」(ノルウェー語で「万歳!万歳!」)と叫びます。その後、ノルウェーの国歌を歌ったり、おいしい料理を食べたりします。夜は友達や家族とパーティーすることが多いです。

ノルウェー語で「ブーナッド」という民族衣装

憲法記念日の一つの特徴は、ノルウェー人の自慢の民族衣装を見ることができることです。民族衣装はBunad と呼ばれ、様々な種類があります。どのようなBunadを着るかは自分の出身か家族の出身で決められます。多くのBunadは、白いシャツに花柄のドレス。アクセサリーは、シルバーブローチや帽子やポーチです。ドレスはウールから作られているので、とても暖かいです。
日本の方は5月にウールを着ることを想像できないと思いますが、ノルウェーでは5月にも寒い日がよくありますので、ウールはちょうど良いです!憲法記念日にもう一つの種類の民族衣装を見ることができます。ノルウェーの先住民族のサーミはサーミの青い民族衣装を着ます。
ノルウェーの憲法記念日は世界の中でとてもユニークな祭りなので、ノルウェーに行く機会があれば、5月17日の憲法記念日を体験してみてください!

【Ads by ISAAC】ノルウェー留学・海外赴任ならアイザックのノルウェー語レッスン体験レッスンのご予約は今すぐhttps://isaac-gaikokugo-school.jp/norwegian/top

憧れを現実に するなら今です!pc
 

>空への憧れを今すぐ現実に|アイザック エアラインスクール

空への憧れを今すぐ現実に|アイザック エアラインスクール

【 空への憧れを抱き続けるあなたへ 】 業界実績No.1、合格率97.7%のアイザックエアラインスクール。客室乗務員、グランドスタッフ合格者数3150名突破。まずはレッスン見学へ(無料)

CTR IMG