エアラインスクールTOEIC® L&R TESTCAになるには?合格者インタビュー現役CAインタビュー講師インタビューCAになるための留学後悔しない文系女子の就活

ジェットスター・ジャパン客室乗務員新卒既卒採用と合格対策。CA合格のヒミツを公開!

ジェットスター・ジャパン客室乗務員新卒既卒採用と合格対策。CA合格のヒミツを公開!

ジェットスター・ジャパンは、JALとオーストラリア大手のカンタスグループなどが共同出資して設立されたLCCです。成田空港をベースに運航を開始し、現在は国内17路線を運航し、国際線もアジア太平洋を中心に16路線を運航しています。また、国内LCCでは唯一東京・名古屋・大阪の3大都市より計26路線運航しています。

 また、ジェットスター・ジャパンは、アジア太平洋地域において急成長している航空会社の一つであるジェットスターグループのひとつです。ジェットスターグループは他にも、ジェットスター航空、ジェットスター・アジア航空、ジェットスター・パシフィック航空で構成されています。ジェットスターグループ全体で、アジア太平洋地域の18ヶ国85都市に週5,000便以上を運航しています。

ジェットスター・ジャパンは、ワールドアライアンスに加盟はしていませんが、JALの全便と、一部路線を除いてカンタス航空、アメリカン航空とコードシェア提携を結んでいます。JAL、カンタス航空、エミレーツ航空とマイレージプログラムに関する提携も結んでおり、ジェットスター・ジャパン便の搭乗でマイルの加算ができたり、JALのマイルを使ってジェットスター・ジャパン便の特典航空券に交換することも可能です。

 

2017年も新卒・既卒共にジェットスター・ジャパン客室乗務員の募集が出ました。これまで航空業界に約3,000名、ANA客室乗務員、JAL客室乗務員合わせて1,000名以上※の合格のお手伝いをさせて頂いたアイザックのノウハウを踏まえて、採用試験対策についてお伝えいたします。

※2019年時点での合格者数です。最新の合格実績はこちら

 

前回(2017年)のジェットスター・ジャパンの採用情報は?

 

<応募資格>

2017717日(月)に成田空港にて行われる予定の選考会に参加可能であること

2017913日(水)から106日(金)の期間に行われる予定であるイニシャルグラウンドスクール(IGS)」に参加可能であり、IGS卒業式の翌日から入社可能であること

現在学生の方は、上記の日程で訓練へ参加でき、入社が可能な方のみ応募可能とします

1年以上の接客業務の実務経験がある(アルバイト含む)方歓迎いたします

ビジネスレベルの日本語力(読み書き、会話)を有していること

TOEIC 600点程度、または同程度の英語力を有していること

北京語を話せる方歓迎

日本国籍、または日本で制限なく就労が可能なビザを保有していること

有効期限が半年以上であるパスポートを保有していること

身長158cm以上、及び裸足の状態でアームリーチが210cm以上あること(選考会にて測定いたします) 

矯正視力1.0以上(コンタクトレンズ使用可)、航空機乗務に際し呼吸器、循環器、耳鼻咽喉、眼球、脊椎に支障がないこと(IGS開始時に健康診断結果を提出して頂きます)

・成田空港へ90分以内で通勤が可能な範囲に居住、もしくは居住可能で、マイカーや経済的な公共交通機関(スカイアクセス線、リムジンバスは除く)を利用して通勤ができること

土日祝日、年末年始、お盆を含むシフト勤務が可能なこと

ジェットスターのバリューである、Be energetically efficient, Beresponsible, Be consistently"can do",Genuinely care, Be passionate about enjoyment に同意し、体現できること

 

<ジェットスター・ジャパンが求める人材>

◆なにごとも自ら吸収していく積極性のある方
◆安全運航・定時運航に対する意識が強い方
◆体力があり、元気で明るく、笑顔が素敵な方
LCCのビジネスモデルを理解し、難しい局面でも適切な対応ができる方

 

<勤務地>

成田国際空港(千葉県)。但し、入社後、将来の運航プランによっては他空港に異動していただく可能性もあります。

 

<注意事項>

・応募書類の郵送やEメールでの応募は一切受け付けておりません。また、異なるメールアドレスによる同一人物の

重複応募は一切受け付けません。
合わせてジェットスター・ジャパンの求人へのご応募は、弊社採用サイトからのみの受付となります。各種広告媒体

の応募フォーム等からご応募いただいても応募受付完了となりませんので、ご注意ください。
書類選考は応募をいただいた方から順に実施いたします。締切前であれば、書類の再アップロードが可能です。 
応募書類の添付に誤りが多く見受けられます。ご応募の際はよくお確かめの上、正しい書類をアップロードしてい

ただけますようお願いいたします。 
選考会にて、受付の際にアームリーチを測定します。
選考会、IGS、入社日の日程は予告なく変更になることがございます。
応募者多数のため、応募に関するご質問にはお答えかねます。
応募者多数の場合、予告なく求人情報の掲載を終了する事がございます。

 

採用までの流れは?

 

<応募方法>

【オンラインによる応募】

ジェットスター・ジャパンのホームページで公募されている客室乗務員applyボタンをクリックしてフォームに必要な情報を入力します。履歴書・職務経歴書をアップロードし、Apply nowのボタンをクリックしてフォームを送信します。

 

<選考の流れ>

1. 書類選考

スクリーニングとして、書類選考後、電話インタビューを行います。(書類選考通過者へのみへ連絡)


2.
一次選考

電話インタビューに合格された方を選考会へご招待します。


3.
二次選考

選考会に合格された方を、キャビンクルー候補生として、指定の期間に行われる予定のIGS(イニシャルグラウンドスクール)へご招待します。

IGSが第2次選考の場となりますので、訓練中にトレーナーが不適合と判断した場合は不合格、ドロップアウトとなる場合もございます。あらかじめご了承ください。

IGSを無事修了し、ライン訓練および審査に合格された候補生が、正式にジェットスターのキャビンクルーとして飛び立ちます。

入社日はIGS修了日の翌日となります。

 

就職後の待遇は?

 

<休日・休暇>

年次有給休暇、傷病休暇、慶弔特別休暇、子の介護休暇、産前・育児休職制度、介護休暇他

 

<福利厚生>

スタッフトラベル制度(航空券の社員割引制度) ジェットスターグループ、カンタスグループの他、提携してい

る航空会社の航空券もすべて対象になる大変魅力的な制度です!
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

・定期健康診断実施
社員表彰制度
通勤費支給あり(上限10,000円/月)

・早朝シャトルバスサービス有(公津の杜駅、成田駅より)
マイカー通勤可能(駐車場費用サポート有)
制服貸与
各種社員割引
社外自己啓発セミナー

 

<雇用形態>

契約社員(試用期間3 ヶ月) *正社員登用制度あり

 

ジェットスター・ジャパン客室業務員合格のための対策は?

 

ジェットスター・ジャパンの客室乗務員に合格するための6つのポイントを紹介します。

 

1.英語力を身につけること!

 国際線での英語力は必須ですが、国内線でも東京五輪を控える今、海外から多くの観光客が日本を訪れているため、英語力があればあるほど貢献できます。流ちょうに話せることが重要ですが、TOEICであればまずは600点以上を目安に早めに対策をしましょう。

 

2.企業研究をすること!

よくジェットスター・ジャパンの企業研究をして、会社のことをよく知っておく必要があります。また、ジェットスター・ジャパンでどのようなことができるか、自分だけの強みや活かせることをまとめておくとよいでしょう。

 

3.体力づくりをしておくこと!

 客室乗務員は、国内線でも長時間のフライト、あるいは1日何便ものフライトを任せられることもあるため、体力と精神力が必要です。日頃からジョギングをするなど、体力づくりをしておくことをおすすめします。

 

4.日頃から食生活に気を付けること!

 血液検査の貧血などでひっかからないよう、日頃から食生活に気を付け、規則正しい生活を送りましょう。また、忘れがちなのが耳掃除です。客室乗務員の健康診断は耳鼻の検査もあるので、健康診断を受ける際には掃除も忘れずにしていきましょう。

 

5.接客適性が認められるエピソードを準備しておくこと!

 接客の適性があるかどうかも重要です。電話面接でも重要ですが、何より二次選考となるIGSでは、候補生として実際に訓練を受けながら、接客適性があるかどうかを見極めています。接客経験のある方はこれまでの経験を活かして、また接客経験がない方でもコミュニケーション力を高めて臨むといいでしょう。

 

6.コミュニケーション力を磨くこと!

 コミュニケーション能力は、接客業では欠かせない能力です。接客要員と同時に重要な保安要員としても、コミュニケーション力は欠かせません。そのため、グループディスカッション、面接などを通してコミュニケーション力があるのかどうかを確認します。コミュニケーションの取り方も、磨けば確実に身についていきます。ただし、人と人とのやり取りのため、ひとりでは対策することもなかなかできないため、トレーニングできるスクールなどはおすすめです。

 

独学か、スクールに通うか悩んでいるなら

 

「独学で合格できるか不安」

「エントリーシートの書き方や、面接試験が心配」

「スクールに通いたいけど忙しい」

「英語力に自信がない」

 

憧れの客室乗務員になるため日々努力はしているけれど、このような心配や不安、悩みを抱えていませんか? 悩みを解消して夢を叶えたい、そんな思いをアイザックが実現します。

 

アイザックではプロの講師が徹底サポートをして一緒に合格を目指します。8人までの個別指導レッスンで、エントリーシートの対策や面接時の受け答え、メイクアップなど、ひとりひとり合わせたサポートをしていきます。また、学業や仕事などで忙しい方でも、フレックスに対応しているので、自分の希望に合わせて好きな日時に自由に受講できます。

そして客室乗務員に必須な英語力も同時に身につけられるので、英語力に自信のない方でも大丈夫。TOEIC990点満点レベルの講が、それぞれの実力に合わせたレッスンでスコアアップを目指します。

 

航空業界は難しいと思われている方が多いですが、決して「特別な」「難しい」業界ではありません。どういう人物像を求めているか…をしっかり自分の中に落とし込み、"コツ"をつかむことで内定は目の前です! 一緒に頑張りましょう。

 <免責事項>

採用情報は、必ず採用企業のホームページでご確認ください。 



藤井彩
アイザック エアラインスクール講師
ビジネスマナー講師
接遇研修講師

経歴
日本航空国際線客室乗務員、JALウエイズ客室乗務員

コメント
航空業界は難しいと思われている方が多いですが、決して「特別な」「難しい」業界ではありません。どういう人物像を求めているか…をしっかり自分の中に落とし込み、"コツ"をつかむことで内定は目の前です!一緒に頑張りましょう。

最後に

アイザックではJAL、ANAをはじめ、客室乗務員、空港グランドスタッフに業界No.1の合格実績があります。少しでもCA、地上職に興味をお持ちでしたら、まずは無料の個別相談会、レッスン見学に参加してみてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
エアラインスクール TOEIC® L&R TEST
スクール・教室
TOEIC5日間短期集中講座
サイトマップ(全記事/全タグ一覧)