アイザックでは安心安全な受講環境で皆様をお待ちしております。

エアラインスクールの評判、エアラインスクールとは?

エアラインスクールに抱いた疑問

エアラインスクールの効果は? 

エアラインスクールでは何をするの?

エアラインスクールって高いけど、通えば内定に近づけそうだな

私が学生の頃抱いた疑問です。客室乗務員の仕事に興味を持つ方なら、このような疑問を持った経験はないでしょうか?

実際にエアラインスクールに通い、JAL(日本航空)客室乗務員の面接を受けて内定を頂き、10年勤めた期間で採用のお手伝いもさせて頂きました。その経験から、エアラインスクールについてお伝えいたします。

 エアラインスクールのゴールは? 

エアラインスクールのゴールはCA、グランドスタッフになることです。そのためには客室乗務員、グランドスタッフの採用試験に合格することです。

客室乗務員になるには難しいの?

朝日学情ナビの2016年卒学生対象の就職人気企業ランキング

1位:ANA(全日本空輸)

7位:JAL(日本航空)

商社やオリエンタルランド、旅行業、銀行など人気の企業が入るトップ10にエアラインが2社も入る程、絶大な人気を誇ります。有名な就職情報サイト「マイナビ」、「みんなの就職活動日記」でもANAとJALがトップ10にランクインしています。

そのような人気企業は就職倍率が高く、20倍~50倍と言われています。

そのような高倍率でCAになるには対策が必要です。客室乗務員になるための就職支援講座を提供しているのがエアラインスクールです。

エアラインスクールの選び方は?

新卒の大学生、短大生、大学院生でしたらダブルスクールとして、既卒として仕事をしながら通えるエアラインスクールがあります。

エアラインスクールはインターネットから、雑誌では「エアステージ」からエアラインスクールの情報がチェックできます。おすすめは実際に航空業界セミナー、見学、カウンセリングなどに参加して実際に見に行ってチェックすることをおすすめします

CAになるための「求められる人材」になる近道は?

客室乗務員になるには採用試験で求められる人材にならなければなりません。ただ、採用試験は単なるペーパーテストではありません。心を尽くしてお客様を幸せにできる人材であると認識していただかなくてはなりません。

求められる人材になるためには、第三者からのアドバイスが極めて効果的です。特に皆様がこれから受験されるのは、接客業の採用試験です。いくら話の内容が素敵でも、話している表情に接客適性を感じてもらえなければ、簡単に選考は進まないのです。

登山で例えますと、初めての高い山にチャレンジする時は案内人をつけるように、一人でゴールにチャレンジすると頂上を目指しているつもりがいつの間にか遭難しているということが現実にあります。

実際に通ってJAL客室乗務員に合格したエアラインスクール体験記

自分が話している時の表情を実際に見た事がありますか?

他の受験生が面接官と質疑応答している最中の自分の表情を見たことはありますか? 

私が実際に通って合格したアイザックエアラインスクールでは面接練習の際にビデオ撮りをし、アドバイスと共に自分をチェックします。

私自身、話をしている姿をあれだけ観察するのは、後にも先にもアイザックに通っていた頃だけでした。ふと文章を書く手をとめると、今でも自分が話す際の癖が脳裏をよぎります。面接対策だけでなく、その後の人生においても、良い経験になったと思います。 

アイザックでは、一人ひとりの顔色や雰囲気に映えるリップ、表情を明るく見せるアイシャドウの色。会話する相手が心地よく聞ける言葉の選び方、臨場感ある説明の仕方、滑舌、語尾のトーンなど徹底的にアドバイスします。 

これらのアドバイスは、仕事以上に大切な私生活の人間関係でも全てプラスになります。

是非、スクールに通っている期間は講師それぞれのアドバイスに耳を傾け、受け止めてみてください!素直な方は、輝きの増し方が違いますよ!!

有田りな

慶應義塾大学卒業。新卒で日本航空株式会社に入社。客室乗務員として10年勤め、在職中は大学での講演、雑誌やテレビの取材に多数出演し、就職情報雑誌月刊エアステージではJALの特集号で表紙も飾る。 現在アイザック エアラインスクール講師。社団法人日本マナーOJTインストラクター協会マナーOJTインストラクター、接客英会話インストラクター。

“客室乗務員は「自分を磨き、相手を幸せにする」仕事で、目指そうと決めた日から心磨きが始まっています。大学3年生の秋からアイザックに通い、先生方のご指導や励まし合える仲間のおかげで夢を叶えたアイザック卒業生講師です。皆様の期待や不安も共有しながら「夢を叶えるための時間も楽しい!」と感じていただける授業を目指しています。”

<免責事項>

採用情報は、必ず採用企業のホームページでご確認ください。 

最後に

アイザックではJALをはじめ、ANAに客室乗務員、空港グランドスタッフにこれまで2,400名の合格実績があります。少しでもCA、地上職に興味をお持ちでしたら、まずは無料の個別相談会、レッスン見学に参加してみてはいかがでしょうか?

憧れを現実に するなら今です!pc
 

>空への憧れを今すぐ現実に|アイザック エアラインスクール

空への憧れを今すぐ現実に|アイザック エアラインスクール

【 空への憧れを抱き続けるあなたへ 】 業界実績No.1、合格率97.7%のアイザックエアラインスクール。客室乗務員、グランドスタッフ合格者数3150名突破。まずはレッスン見学へ(無料)

CTR IMG